NeoCulture#Journal

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Neo Culture #Journal

ある文化がある異文化を受容するには、母体となる文化においての既成概念の破壊と伝統の再構築が必要となる。 Neo Cultureは、その過程を人為的かつ局所的に再現しようとする、一種の実験である。

旅のアジアご飯 完結編へ

こんにちは!

 

昨年の10月にスタートした企画

 

大岩食堂 月曜日旅のアジアご飯ですが、

 

実は残り4回で完結となってしまいました。

 

日程は以下の通り。

f:id:Neo-Culture-journal:20160902150304j:image

9/5 ミャンマー

9/26 ミャンマー

10/3 完結編第一段 中東・西アジアスペシャ

10/17 完結編第二段 インドスペシャ

 

残り4回と少ないですがよろしくお願いしますー!

 

 

旅のアジアご飯が終わってしまう理由ですが、、、

 

"ネタ切れ"...

 

です。。。

 

最近はインド以外海外に行けていなかったので、

 

旅人はこの一年間でほとんどのネタを出し尽くしてしまいました。。!!!

 

ですので、僕はまた旅に出て、

 

ネタを仕入れてこようと思っています。

 

ひとまず1月にシルクロードを攻めます!!

 

 

さてそれでは簡単ですが各日程の詳細を、、、

 

9/5,26はミャンマー料理です。

 

僕は実はミャンマーには行ったことがないのですが、

 

高田馬場で出会ったミャンマー人の方々と、ミャンマー料理があまりにも素敵で、

 

ぜひみなさんにも味わっていただきたいと思い、

 

ミャンマー編を開催することといたしました~!

 

僕とミャンマーの出会いは後日ブログにて配信いたしますので、

 

お読みいただければと思います。

 

9月は諸事情により2回だけの開催ですが、よろしくお願いいたします。

 

 

10/3は完結編第一段

 

中東・西アジアスペシャルです*

 

ランチ、ディナーと営業いたします!

 

この日はランチタイムに

 

エジプトを代表するファストフード"コシャリ"

カタールビリヤニ"マクブース"

イランのビリヤニ"マヒーチェ"

 

ディナータイムには上記メニューに加え、

カイロの路地裏で発見した"エジプト風カスレ(ソーセージのトマト煮込み)"

など少し珍しいメニューをご用意いたします。

 

 

10月17日は完結編第二段!本当に最終回ということで、、、

 

何をやろうか考えました。

 

今までで旅したところでまだやっていない国、、、

 

インド、、、!!!

 

というわけで最終回は旅人がインド各地で食べたり、

 

インド人から習ってきたりしたインド料理をお出しします~!

 

10月17日もランチ、ディナーと営業いたします!!

 

 

完結編の詳細については、

 

追って連絡いたしますのでどうぞお楽しみに*