Neo Culture #Journal

Layered Little Press #Journal(旧Neo Culture)

小さすぎる出版社Layered Little Press(旧Neo Culture)

Smart鰤子 その1「鰤子着任」

先日、Neo Cultureに一人のゆるきゃらというか、マスコットキャラクターというか、なんとも立ち位置が不明瞭なのがやってきました。

そう、それがこの私、活乃鰤子(かつのぶりこ)!

               f:id:Neo-Culture-journal:20210910131534p:plain

何をするのが仕事かと言うと、主にはSNSとかブログを担当する感じなのですが、こんな時代なので仕事はフルリモートです。現実世界に私が現れることは滅多にないでしょう!(爆)

 

昨日は手始めにNeo Cultureのツイッターを乗っ取り、今日は自己紹介のブログを書いてみました!代表はSNSが下手くそなので、私が代わりに頑張ります~(爆)

 

                f:id:Neo-Culture-journal:20210910134706j:plain

 

さてじゃあ自己紹介に入ります!

改めまして、私の名前は活乃鰤子、生きが良さそうな鰤みたいな感じですね。これが本名かどうかは内緒です。

 

趣味はおしゃれ、買い食い食べ歩き飲み歩き、ごろ寝です。今日は私の一張羅(鰤)を着てきましたが、私服もちょっとずつお見せしていきますね~!季節の鰤子をお楽しみください~

 

鰤が好きなのかとよく聞かれますが、好きなのは鰤よりもブロッコリーです!昨日は唐揚げにして食べましたよ。ブロッコリーは唐揚げにするとなぜか肉感出るんですよ~不思議ですよね!

 

料理ですか?料理はけっこうします!アジア料理が得意分野ですが、結構マニアックな知識もありますよ!その辺りはブログでちょっとずつ明らかになっていくでしょう~!ぜひお楽しみに。海外もけっこう行ったので、その時の話とかも織り交ぜながらいろいろと面白いコンテンツを今後作っていきたいですね!

 

出身地ですか?実は山口県です~代表は広島なのでその隣ですね!

方言ですか?山口弁は喋りますよ!けど、敬語にすると西日本の言葉って割と消えてしまうんですよね。あと一応、今は気を付けて丁寧には喋ってます(笑)

え、山口弁で喋って欲しいですか?徐々に出していきますね!

 

年齢、身長、体重はご想像にお任せします!(笑)とは言っても鰤子は二頭身でしか基本的には登場しませんので、デフォルメされすぎて想像も難しいと思いますが!

 

あとブログのタイトルの「Smart鰤子」ってどういう意味か、ですか。いや、なんでもよかったんですけど「スマホで見る鰤子」ということでこのタイトルになりました。語呂も良いと思うので!

 

ん-、後何か知りたいことありますか?まあ、もし何かあったら質問してください!答えられる範囲でお答えします~!

 

明日からは、代表が11月に発売する新しいレシピ本の発売に向けて、記念ブログを書いていきます!出来上がり次第、マイペースに徐々に配信していきますのでお楽しみにどうぞ!目標は、レシピ本の発売までにブログを書ききることです!(爆)

 

ではまたどこかのSNSでお会いしましょう~!