Neo Culture #Journal

Layered Little Press #Journal(旧Neo Culture)

小さすぎる出版社Layered Little Press(旧Neo Culture)

旬野菜とトマトのサブジ Recipe渋谷2017-2019

渋谷のレシピにしては珍しくトマトが効いたカレーでした。野菜にはかなりこだわり、野菜カレーのリピーターさんもぼちぼちいらっしゃいました。
だいたいの野菜は東中野の駅からすぐの丸忠商店さんのものでした。安くて美味しい八百屋さんですのでお近くの方は是非。

油 大1
クミンシード 1/3tspもしくはカロンジ 1/4tsp

野菜1-2種類 200-250g
トマト缶 おたま2杯
ターメリック 1/3tsp
パプリカパウダー 1/2tsp
コリアンダーパウダー 1/2tsp
水 300ー400cc
塩 小1/3~

①油を加熱してクミンシードもしくはカロンジを10秒ぱちぱち炒めて、
➁野菜を加えて60秒炒め
➂パウダースパイス加えて30秒炒め、
④トマトを加えてよく混ぜて沸かして2分煮詰め、
➄水を加えて沸かして5分煮る。水が足りなくなったら、少量注しながら野菜が柔らかくなるまで加熱し、塩を加えてよく混ぜて一煮たちさせて完成。